fc2ブログ
 ファンタスティック・デュオ
無料カラオケアプリ「everysing」で、スターとデュエットできるコンテンツがあるという話題は以前に取り上げましたが、この「ファンタスティック・デュオ」というコンテンツは、韓国でテレビ番組化されていて、Youtubeでいくつか見たのですが、とても面白そうです。

プロとアマチュアがデュエットで競演する、そのパフォーマンスが、とにかくハイレベルで、プロはもちろんのこと、アマチュアの皆さんがとっても上手いのにビックリ!
さらに、バックの演奏も、カラオケではなくちゃんと生楽器で演っているのもポイント!

日本で素人参加型の歌番組というと、今は「カラオケ★バトル」(カラオケの得点を競って優勝を争う番組)をちょくちょく見ていますが、この番組に出ている素人の皆さんも、もちろん歌うまでスゴイのですが、ハモリ好きには、ソロで歌う「カラオケ★バトル」より、デュエットで歌う「ファンタスティック・デュオ」のほうが見ごたえありです。

ところで、ハモリといえば、趣味とかで音楽をやっていて、メインボーカルを担当していても、ハモリの音が取れる人と取れない人がいるというのを知ったときは、驚きました。
というのも、私はそういうことが自然にできていて(なんか自慢っぽくてすみません)、皆できるものだと思い込んでいたのですが、そうではないようなのです。
たぶん、私は小学生の頃にピアノを習っていて、和音の聞き取りをレッスンの度にやらされていたので、それで知らず知らずに身についたのだと思います。

「ファンタスティック・デュオ」に出ているアマチュアの皆さんは、ハモリも完璧で、本当にきれいなハーモニーを聴かせてくれます。

そんなハイレベルなデュエットの中から、お気に入りは、やはり、K.will(この人の声が好きなんです)と、アマチュアの女性とのデュエットで、歌っている曲がまたとてもオサレな私好みな曲で、さっそくこの曲のオリジナルを探して、everysingで歌うべく、韓国語の歌詞を覚えている最中です(笑)。




| home |