fc2ブログ
 最近のエトセトラ
先週末は、約2か月ぶりに大阪へ。
長年の付き合いの友人たちと久しぶりに会い、髪の毛をカットし、バンドの練習に参加するという、分刻みのスケジュールをこなしてきました(笑)。

毎年この時期になると、アラスカ在住の友人Sが日本に帰ってくるので、再会するのですが、今、ブームのサードウェーブコーヒーがアラスカにもキテいるらしく、最近出来たというアラスカ焙煎のサードウェーブコーヒー・ショップ「SteamDot Coffee」の豆をお土産にくれました。

steamdot.jpg

さっそく家キャフェで飲んでみたところ、「ブルーボトルコーヒー」をはじめ、サンフランシスコのサードウェーブコーヒーの美味しさには及ばないものの、アラスカも頑張っているなと感じる味でした。(上から目線(笑))。
ロゴマークもおしゃれでカワイイです。

私は、もちろん福岡土産を持参。
福岡土産の定番「めんべい」と、最近、“いただきもの”で食べて、すっかり気に入った、ボンサンクというお菓子ブランドのレーズンサンド「シャンデレザン」をセレクトしました。

champderaisin.jpg

レーズンサンドといえば、六花亭の「マルセイバターサンド」が有名ですが、シャンデレザンは、マルセイよりも、サンドしてあるクッキー生地がしっとり系で、レーズンがふんだんに挟まっていて、クリームが軽めなので、ボリューム感が程よく食べやすいです。
個人的には、マルセイとタメを張る美味しさではないかと思います。
シャンデレザン、おススメです。

そして昨日は、仕事疲れをしっかりデトックスしたく、気になっていた「エプソムソルト」の入浴剤を購入、さっそく使ってみたら、発汗作用がすごくて、“デトックス”感がハンパなかったです。

epsomsalt.jpg

エプソムソルトは、発汗作用の他にも美肌効果や便秘解消効果などもあるそうで、週に一度はエプソムソルト入浴してみるのもいいかもしれないなと。

| home |