fc2ブログ
 TOHOSHINKI Gallery 2016 ~FEEL~ ※ネタばれあり
095213322.jpg

五人から二人になった東方神起の、2012年から今までの活動歴史を振り返るイベント「TOHOSHINKI Gallery 2016 ~FEEL~」を観に行ってきました。
なるべく混んでいない時間帯と思い、平日、仕事帰りに行ったら大正解。
会場内は空いていて、マイペースに堪能できました。

中に入ると、さっそく二人の等身大パネルがお出迎え。
待ち構えていたかのように、スタッフの方が「写真を撮ります」といって、パネル前でいきなり記念撮影することに。

093050448.jpg
ところで、このパネルはせっかく等身大なので、お立ち台の上に乗せずに床にそのまま設置してくれたほうが、ファンとしては二人の伸長の高さがリアルに感じられて、より嬉しいかと。

館内は、2012年のライブツアー「TONE」から始まり、「TIME」「TREE」「WITH」と順を追って、当時の写真やステージ衣装などがずらりと展示されており、どれもこれも写真撮り放題!
iPhoneのキャメラボタンを押す手が止まりません!(笑)

数ある展示の中でも、特に注目は、フォトモザイクで作られたビッグサイズのパネルと、ライブで着用したステージ衣装。

091101204.jpg
パネルの全体像

090652384.jpg
近づくと色んなお宝写真満載!

093129854.jpg
懐かしい「TONE」の衣装

090823277.jpg
「TIME」

090916645.jpg
装飾が細かい!

091929038.jpg
「WITH」

092030999.jpg
きらきらストーンがいっぱい!

衣装展示イベントは今までにもありましたが、撮影NG、立ち止まるのもNG、撮影はOKでも透明ケースに入れられている、といったセキュリティの厳しさで、思うように鑑賞できませんでした。
でも今回は、そんな規制はいっさいなく(お触りのみNG)、かなり接近して細部までじっくり見ることが出来るので、ユノとチャンミンの衣装の微妙なデザインの違い、ジャケットやパンツの布の質感、手間ひまかけた装飾など、納得いくまで観察。

最後のコーナーでは、「SURISURI」のステージ演出で実際に使われたテーブルがあり、そこに座ってまたまた記念写真を撮ってくれるサービスが!

092638097.jpg
私が行った日は、このテーブルの規制が「お触りのみ」から「座って撮影OK」に変わったその日で、ラッキーでした。
せっかくなので、もちろん、ここでも撮影してもらいました。
しかし、いざ撮ってもらうとなると、なかなかナイスなポーズが思いつかず、普通にただ座っているだけになりましたが(笑)。
これから行かれる方は、小道具の東方神起トランプを持っていたら、それを持参してカード片手にポーズをキメてみるとか、いいかもしれません(笑)。

館内には大きなタイムカプセルが置かれてあり、「あなたにとって東方神起とは?」という哲学的な(?)質問に答えたアンケート用紙をここに投入。

090737477.jpg
それがいったいどんな風に展開されるのかは、全く想像がつきませんが…。

会場の外には、東方神起のミニチュアCDがもらえるガチャコーナーがあり、私は、二人になった東方神起の代表曲「WHY」をGET!

121718755.jpg


ところで、明日は、東方神起フィルムコンサート「TILL」に参戦予定なのですが、少し前に余震があり、開催が微妙な雲行きに…?
熊本地震が早く終息し、被災者の方々はもとより、日本国民が平穏に過ごせるようになることを願うばかりです。

| home |