fc2ブログ
 東方神起 FILM CONCERT 2016 ~TILL~ at ZEPP福岡 ’16.4.19
4月19日は、東方神起のフィルムコンサート「TILL」に参戦しました。

2012年から2015年までの東方神起のライブツアー映像を、ライブハウス系のスタンディングのハコで上映するという今回の企画。
当初は、過去の映像をわざわざ立って観るなんてご勘弁を(!)と、乗り気ではなかったのですが、未公開映像もありという話に、それなら行こうと決心(笑)。
ラッキーにも、会場のZEPP福岡は、2階は椅子席なので、迷わず椅子席を購入、スタンディングは避けることができました。

会場では、東方神起の公式マスコット、たれ眉TBがお出迎えしてくれたようですが、私が到着したときはもう退散する時間だったようで、一瞬しか見れず…。

094157584.jpg
会場内には、ファンクラブイベントで着ていたジャージの展示あり。
高身長の二人なので、ジャージのサイズがデカい。

内容については、スタッフ側から、これからまだまだ全国を廻るのでネタバレはしないでほしいとの注意を受けているので、細かいところまでは書けませんが、「TONE」「TIME」「TREE」「WITH」の全てに参戦し、ライブDVDも全部持っていても、それとは別ものの、まったく新しいライブ映像として楽しめました。
改めて東方神起の魅力にコーフンしたのはもちろん、プロならではの映像編集の技や、会場の演出に、スタッフの方たちの情熱と、ほっこりする温かさを感じて、胸が熱くなりました。

映像の中で、あれ?この衣装は見たことがないけど、しかも微妙にダサいんだけど!?と思ったら、それが未公開映像でした(笑)。
衣装はさておき、未公開映像の曲がまた、ニクい選曲で感心。

今回は、フィルムコンサートだし1回観たら十分かなと思い、チケットは1回分しか買わなかったのですが、甘く見ていました…。
これは、少なくとも2回は観たいです!
ということで、これから観られる方は、最低でも2回参戦をおススメします!

ところで、私はまたしてもペンライトを忘れるという失態をしでかしてしまったのですが、今回ほどペンラがないことで肩身の狭い思いをしたことはありませんでした。
狭い会場にトンペン・オンリーの濃い~空間で、手ぶらというシチュエーションは、アウェイ感がハンパないです…。
そんな思いを察してくださったのか、お隣さんがペンラを貸しくれて、大変助かりました。
本当にありがとうございました!
タグ : 東方神起TILL

| home |