fc2ブログ
 おやつの時間
011324860.jpg

福岡を知るべく、取り急ぎ情報誌を購入、そこに載っていたスウィーツのお店に行ってきました。
「Le BRETON(ル・ブルトン)」という、おフランス菓子のお店です。

雑誌で紹介されていたお菓子がとても美味しそうだったので、それ目当てで行ったのですが、残念ながらお目当てのブツはすでになく、代わりにタルトを買って帰りました。
タルトといえば、タルト生地がずっしりとお腹に来るものが多く、あまり好んで買うスウィーツではないのですが、なんとなく惹かれてゲット。

食べてみると、生地がサクサクで、とても軽くて、胃にもたれない!
もう一つ、シュー生地のお菓子も買ったのですが、こちらもサックサクの食感で、とにかく軽い!
クリームをふんだんに使ったボリューム感たっぷりのケーキ、みたいなスウィーツはちょっと無理になってきた“大人”の女性にはちょうどいい軽さと上品な甘さのスウィーツで、マップを見ながら、迷いまくって行った甲斐がありました。

コーヒーは、「ハニー珈琲」という、福岡では有名どころのコーヒーショップの豆を買って、家キャフェ。
福岡は、コーヒー豆や焙煎方法にこだわったサードウェーブコーヒー・ショップが色々あるそうで、キャフェ巡りもしなければ!

| home |