スーパーで買えるご当地食品
近所のスーパーに行くと、初めて目にするご当地食品が色々あって楽しいです。
それらの中から、特に気に入ったものをいくつか紹介します。

■リョーユーパン
普段の主食を玄米に変えてから、味覚が変わったのか、あまりパンが欲しいと思わなくなり(でもパンは好き)、スーパーのパンコーナーは長らく素通り状態でしたが、やはりパンコーナーもチェックしておかないとと覗いてみたら、リョーユーパンという見たことないメーカーのパンが!
しかも美味しそう!
調べてみると、福岡県民にはお馴染みのパンメーカーさんで、中でも一番人気は「マンハッタン」というこじゃれネーミングのお菓子パンということで、さっそく買ってみました。

035120539.jpg
ドーナツにチョコをコーティングした、ミスタードーナツの「チョコファッション」的な感覚。

141405252.jpg
あんとホイップ、たまらん組み合わせの「ホイップあんぱん」

などなど、他にも色々なパンがあり、どれも庶民的ながらもレベルが高いお味です。


■伊都物語
020618491.jpg

私の住んでいるところは糸島市の近くなので、糸島ブランドの食品がよく並べられているのですが、このヨーグルトは、とにかくクリーミーで、牛乳の自然な甘さが心地よくて、絶品です。
マイブームのホットヨーグルトにすると、クリーミーから「飲むヨーグルト」的なさらっとした食感に変わるのですが、それも美味。
値段はお高いですが、一度食べるとまた買ってしまいます。

| home |