fc2ブログ
 歌う その前に
昨日は、東方神起の「君のいない夜」(兵役前のラスト・シングル「サクラミチ」のカップリング曲)を熱唱すべく、久しぶりにひとりカラオケに行ってきました。
せっかく曲を覚えたのに、忙しくなって歌いに行く時間が取れずだいぶ経ってしまったので、メロディラインを忘れているかなと思いきや、意外と覚えていて自分でもビックリ。
私はもっと自分の記憶力を信頼してもよさそうです(笑)。

ひとりカラオケといえば、大阪ではひとりカラオケ専門店を愛用していたので、福岡にもあるというのでそこに行ってみたのですが、隣のブースの歌声があまりに丸聞こえな上に、大阪の店よりも値段が高くて、ちょっとアレでした…。
とはいえ、お金を払ったからには歌いたい歌を歌わねばと、結局、開き直ってラップもしっかり歌い込み(笑)。

ところで、そのお店に「カラオケボイスドリンク」という飲み物が売っていたので、物珍しさで買ってみました。
東方神起も所属している音楽プロダクション、エイベックスがプロデュースしているこのドリンクは(しかしエイベックス、こんなものまでプロデュースしているとは…)、喉に効く成分がぎっしり詰め込まれた喉のためのドリンクで、味は、いわゆるエナジードリンク系。

09430222.jpg

今回、歌う前にこれを飲んだところ、いつも持参しているのど飴「龍角散ののどすっきり飴」(味は美味しくないけど、数あるのど飴の中で一番効き目があるかと)を、2時間中1回しか舐めませんでした。
いつもは、ひとりカラオケ中に飴ちゃんを舐める回数はもっと多いので、このドリンクが効いたのかもしれません。
ちょっと値段が高いような気もしますが(エイベックスだけに!?)、次回もひとりカラオケ前に飲んでみようと思います。

| home |