FC2ブログ
 ベニエ座 Live at Nashville West '15.11.23
20151123_082437010.jpg

11月23日は、高槻のライブハウス、ナッシュビルウエストにて、ベニエ座を含む5バンドでジョイントライブを演らせていただきました。
ご来場下さった皆さま、誠にありがとうございました。
ご一緒させていただいた、ユウヘイさん、KUMAMASさん、ゴーゴー合田ブルースバンドさん、CHICKEN THE SUNさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
会場のナッシュビルウエストさん、大変お世話になりありがとうございました。

さて、今年最後のベニエ座ライブは、な、なんと、またしても雨…。
今年のベニエ座は、とことん雨に見舞われました…。

それはさておき、この日集まって下さったお客さんは、ベニエ座を観るのは初めてという方が大半で、いつも以上に身の引き締まる思いでした。
バンドとしては、こういう場面でこそ、カッコいいパフォーマンスで印象付けたいところなのですが、プレッシャーに弱い私は、結構ハデ目のミスを何度かしでかし、逆にカッコ悪いところを露呈するトホホな展開に…。
それでも、初めてのお客さんから「ベニエ座よかったよ」というお褒めの言葉をいただき、嬉しかったです。
これからも、少しずつ、コツコツと「いいね!」を増やしていけたらと思います。

ということで、今回のセットリストは、以下のとおりです。

1.Zony Mash / The Meters
2.Blue Monk / Thelonious Monk
3.I Got A Woman / Ray Charles
4.Wait Up / Speedmater
5. People Get Ready / Curtis Mayfield
6.What Am I Gonna Do? / Speedmater
7. Longer And Stronger / Sharon Jones & The Dap-Kings
8. Work To Do / Isley Brothers


今回、ご一緒させていただいたのは、こちらの皆さんでした。

■ユウヘイ
20151123_094315791.jpg

大人気のシンガー・ソングライター、エド・シーランっぽいルックスながら、演っている曲は、お若いのに渋好みで、そのギャップが印象的。


■KUMAMAS
20151123_112815607.jpg

このバンド名、どこかで聞いたことあるような気が…と思ったら、「あったかいんだから~♪」のクマムシの勘違いでした(笑)。こちらも、皆さんお若いのに渋いブルースがお好みで、演奏も上手かったです。


■ゴーゴー合田ブルースバンド
20151123_122613037.jpg

王道のブルース!バンマス氏の、顔で弾くギター・パフォーマンスがスゴイ!横綱・白鵬似のゲスト出演のギタリスト氏に「猫だまし、あかんで!」とタイムリーなヤジが飛んで、大ウケでした(笑)。


■CHICKEN THE SUN
時間の関係で私は観れてませんが(すみません)、ライブを観たベニエ座歌姫・キャロさんいわく「とてもよかった!」と。ロカビリーのバンドさんです。


ということで、来年も、色んなところでライブが出来ますように。
ベニエ座をよろしくお願いします~~~

ありがとうございました。

| home |