チコと一郎 Live ~和泉の国JAZZ STREET 2015~ '15.9.27 & 次回ライブのお知らせ
IMG_2130.jpg

27日は、和泉の国ジャズストリート2015に、チコと一郎が出演させていただきました。
おかげさまで、天候にも恵まれました。
ご来場下さった皆さま、誠にありがとうございました。
運営スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

さて、この日は、本番前に最終練習をすべく、スタジオを取っていたのですが、ドラム(カホン)の西チャンが仕事の都合で急に来られなくなるという由々しき事態が勃発し、いきなりピンチを迎えたチコ一。
なんとか本番までには間に合うという話でしたが、しかし、急用の事情が、場合によっては本番にも来られないかもしれない内容だったため、もし無理となると、私の”鳴りもの”だけでは、さすがにリズムが弱く、そうなると、私がドラムをやるしかない…!?
となり、練習の後半は、急遽ドラムを叩いて、最悪の場合に備えたのでした。

本番前に、そんなバタバタがあったチコ一ですが、なんとか西チャンが間に合い、結局、私の緊急ドラム出動はなくて済み、ライブは、予定どおりアコースティック・ヴァージョンでお届けしました。
とはいえ、演奏的には、全員揃っての練習不足が尾を引き、まとまり感がイマイチだったような気が…。(汗)

今回、新たな鳴りものとして、トライアングルを投入してみたのですが、トライアングルのスティック(ビーター)の握り方が悪いと、ヒットする度に指から滑ってしまって、本体に当たる角度がおかしくなり、うまくヒット出来なくなるということが分かりました。本番中に…!(苦笑)
トライアングルは、かなり手ごわい楽器です。

今回は、弘法寺というお寺の本堂内でライブという、めったにないシチュエーションで演らせていただき、とても新鮮で、いい思い出になりました。
本堂内は、風が通らなくて、かなり暑かったのは想定外でしたが(笑)。
嬉しいことに、お客さまも集まっていただいてよかったです。

isuminokuni.jpg
Photo by ジェイさん

ということで、今回のセットリストは、以下のとおりです。

1.Can't Find My Way Home / Eric Clapton
2.Everywhere I Go / Bonnie Raitt & David Lindley
3.夜の海 / 桑名晴子
4.黄昏のビギン / ちあきなおみ
5. Rock With You / Michael Jackson


チコ一は、今週末にもライブを予定しております。
第16回天満音楽祭に出演させていただきます。

--------------------------------
日程:10月4日(日)
時間:16:10~16:35
場所:じゃず屋 大阪市北区山崎町1-19
料金:無料
--------------------------------

今年最後の、チコ一ライブ。
どうぞよろしくお願いします~

| home |