FC2ブログ
 今年もよろしくお願いします
新年、明けましておめでとうございます。

2015年がスタートしました。
今年も、当ブログはいつも通りの不定期更新でお届けする予定です。
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。

さて、年末は、仕事が超多忙で子供の面倒を見てられない姉の頼みで、姪っ子を連日実家で預かっていたのですが、年老いた両親に2歳児(しかも、反抗期なのか?機嫌を損ねたときの強情っぷりがスゴくてかなり扱いにくい)の子守は体力的に相当キツかったようで、お正月に入り、先ず母がダウン、連鎖反応で父もダウンしてしまい、なかなかへヴィーな年明けでした…。
さっそく前途多難を予感させる出来事に凹みモードでしたが、でも、今日、初詣に行きおみくじを引いたら「大吉」だったので、少し希望が持てました。

IMG_1812.jpg

去年は、音楽的には、ライブ活動もライブ鑑賞も充実した一年でした。
一方で、病気になり手術・入院と、今思い出してもしんどい経験もありましたが…、今年も音楽を充実させたいです。
バンド活動はもちろん、私自身の音楽に対する姿勢は、基本「リスナー」で、ライブを観るのが好きなので、今年も好きなアーティストのライブがたくさんあると嬉しいです。

ライブといえば、今年はさっそく東方神起のドームツアーが始まります!
毎年アルバムを出してはツアーをしている東方神起のライブ追っかけも、気が付けば4年目に突入しましたが、このトン活も今年限りで一旦終了…。
というのも、韓国男子の義務である兵役に就くタイムリミットが迫っていて、少なくとも一人は今年中に確実に入隊しなければならないため、、二人のうち一人が欠けるとグループとしての活動が成り立たなくなるからです。
今年のツアーは、そういう意味でも特別なライブになりそうです。

ということで、人生楽あれば苦ありですが、皆さん、よい一年になりますように!

| home |