サンプル一掃活動
サンプル

化粧品を買うと、サービスで付けてくれる新商品などのサンプルは、旅行に行くときとかに便利(!)と思って、つい溜めてしまうのですが、考えてみると、そんなに旅行ばかり行っているわけでもなく(むしろ、めったに行かない…)、気が付けば、かなりの量になっているのを発見しました。
これはさすがに溜まり過ぎと、サンプル一掃活動を開始、おかげでだいぶ減ってきました。

ちなみに私は、基礎化粧品はSHU UEMURA、アイシャドーはカネボウのルナソル、アイライナーはBOBBI BROWNと、固定ブランドで固めているのですが、最近、たまたまRMKでチークを買ったら、サンプルに付けてくれたリキッドファンデーションがとても軽くて薄付きで使い心地がよく、今度からファンデーションはRMKにしようと決めました。
他にも、店員さんから勧められた、グロースティックという、肌につや感をプラスするスティックタイプのハイライターが、上品なシャイニー感で気に入り、なるほど、ブランドによって色々な優れものがあるものだと再認識。

ところで、サンプルは、なんでもかんでも欲しいわけではなく、別にくれなくていいものもあるのですが、くれなかったらくれなかったで「オイオイ、なんでやねん!」という気分になります(笑)。
ちなみに、●OBBI ●ROWNは、商品を買っても何一つサンプルを付けてくれなくて、私の中で、ケチなブランドというイメージが…。

| home |