fc2ブログ
 Newオーディオ
コンポ

家のオーディオのスピーカーが片方しか聴こえなくなったまま長い間放置していたのを、ついに、買い替えました。

買ったのは、BOSEのWave music system III。
「大型のスピーカーを凌ぐ迫力の重低音をコンパクトなボディで再現します」との宣伝文句のとおり、スピーカーとかイヤホンとかの音質の違いがあまりよく分からない私でもはっきり認識できるほど、低音がすごいです。
ベースフェチの方は、気分が上がること受け合いです。
さらに、CDを入れる時と出す時の、動きと音と感触が、シルクのようななめらかさで高級感漂います。

新しいオーディオを買うと、音楽をかけたくなるのは当然の流れで、自分のCDコレクションを久しぶりに漁って、家でCDをかけています。
大昔に買ったCDとか、買ってもあまり聴き込まずに終わったCDとかをかけると、好きな曲は曲がかかると思い出すけれど、それ以外の曲は全く記憶がなく、初めて聴くのと同じ感覚で、すごく新鮮です(笑)。

今日は、トッド・ラングレンのベストアルバムを聴きましたが、日曜の昼下がりにぴったりな感じでGoodです。
ベストアルバムといえば、随分昔に、みうらじゅん氏が「ベストアルバムしか持っていない人は信用できない」というようなコメントを言っていたのが、今も印象に残っています。
周りにそんな人はいませんか?(笑)


歌詞もメロディも切ない、トッド・ラングレンのステキな1曲

| home |