東方神起『TREE』リリース記念購入者限定イベント in 大阪 第2部 '14.3.27
リリイベ

東方神起『TREE』リリイベin大阪、第2部に行って参りました。
初参戦のリリイベレポをお届けします。

この日は、1部と2部の入れ替わりの時間を利用して、先ずは1部に参戦されたトンペン仲間さんたちと合流。
ネタばれガンガン入手して会場入りする気満々でしたが、皆さんから知らないほうがいいと言われ、ここは素直にそのお言葉に従いました。

私の席は、3階12列目と、見事に一番後ろの席…。
でも、当たっただけでラッキーな身分なので、何も文句は言えません…。
一番後ろでしたが、オリックス劇場はさほど大きくないハコなので、双眼鏡を使えばまあ問題ないレベルでした。

開演時刻が近付き、スタッフさんがステージに2脚のイスをセッティング。
イスといえば、インタビューの“くっつき神起”ですが、それにしてはやけにイスとイスの距離が離れています…。
これはいったいどういうこと?
と思ったら、オープニングはいきなり新作「TREE」から「Tree of Life」を披露。

黒のレザージャケットに、白のシャツ、チャコールグレーの細身パンツと、日本仕様のモノトーン・ファッションでシックにキメた生神起。
足を怪我しているユノは、ギブスが取れ、順調に回復している様子が伺えます。
と、安心したのもつかの間、イスに座って歌うユノのアップが映し出されたその瞬間、ユノのパンパンのほっぺ、明らかにメタボなお腹周りにビックリ!
これは怪我で体が動かせない影響に間違いありませんが、私の見る限り、今、ユノはユノ史上最高に太っています…。

パフォの後は、MCのみんしるさんを交え、先ずは「TREE」の話。
アルバムのCMに出ているC・W・ニコル氏の語りを真似するチャンミンがツボ(笑)。
二人がオススメする曲は、
ユノは「愛をもっと」、チャンミンは「Crazy Crazy Crazy」
個人的に、「TREE」の中で気に入っている曲が「Crazy Crazy Crazy」なので、チャンミンが挙げてくれて嬉しかったです。
みんしるさんから「どんなライブを魅せてくれるのか?」の質問に、ユノは
「皆さん、期待してもよさそうだ」
と、ナゾの日本語遣い(笑)。

未公開オフショットムービーのコーナーでは、トンペン激萌えのお宝映像が飛び出し、会場大絶叫。
チャンミンがケーキのデコレーションを途中で投げ出し、めちゃくちゃにしてしまった映像を見ながら、チャンミンがワイルドだという話題になり、それを受けてユノが「チャンミンもそろそろ『チャンミンHOTキッチン』が必要だと思うよ」とコメント。
ワイルドとHOTキッチンの繋がりが全く分かりません(笑)。

観客10名にサイン入りポスターが当たるコーナーでは、二人が選んだ客席番号の札を順番に読み上げ、当選者が続々と大型スクリーンに映し出される中、チャンミンが最後の一人を発表、その方に「ちょっと立ってみて下さい」と大フィーチャーしておきながら、「ごめんなさい、その隣の方ですっ」と、ドSすぎるオチを展開。
会場からの悲鳴に、チャンミンは思わず真っ赤になって自分の悪ふざけを平謝り、そして、最後の当選者はスクリーンに紹介されることなくコーナー終了。
チャンミンのこのドSプレイは、関係者の方々も想定外だったようで、ちょっとした混乱を招いてしまいました。

締めは「In Our Time」で、小一時間のイベントはあっという間にThe End。


ということで、韓国での活動を終え、久しぶりの日本活動のリリイベは、ユノの不思議ちゃんっぷりとチャンミンのドSっぷりのコンビネーションが絶妙で、味わい深い、まったりとした雰囲気がよかったです。
あとは、ユノの足が回復して、カラダを絞ってくれることを切に願います。

| home |