fc2ブログ
 Strange Relationship Vol.5 at Mother Popcorn '13.7.6
icefire.jpg


昨日は、知り合いのボーカリスト、FUEKOさんがフロントを務めるバンド、ICE FIREが出演するライブイベント「Strange Relationship Vol.5」を観に行って来ました。

まだ詳細は未定ですが、11月にベニエ座がジョイントライブをする予定で、その対バンの一つがICE FIREさんということもあり、個人的にどんなバンドさんなのか楽しみにしていたのですが…、実に素晴らしかったです!

FUEKOさんは、まさに”ディーヴァ”と呼ぶにふさわしい歌声&パフォーマンス、そして、演奏陣は、皆さん本当に舌を巻く巧さでした。
中でも、ギターのキムコさんは、女性で、いわゆるテクニカルな本格派ギタリストで、とにかく存在感がハンパなかったです。
私も色々とアマチュア・ミュージシャンのライブを観て来ましたが、女性ギタリストでここまで本格派な方は、初めてお目にかかりました。
オリアンティみたいな感じ、とでもいいましょうか。(系統は違うかもしれませんが…)
例えがミーハーですみません…。

さらに、会場では、音楽繋がりの知り合いミュージシャンたちに多数遭遇し、中にはとても久しぶりにお会いできた方たちもいて、この思わぬ再会ハプニングも嬉しかったです。
それにしても、関西アマチュア・ミュージシャン界の繋がりは、マジで誰か相関図を作ってほしいものです。

溢れんばかりの超満員の集客力も羨ましい限りで、ICE FIREさんは、色んな意味で輝いていました。



ICE FIREさんのセットリストにあった、イーグルスの「I Can’t Tell You Why」
この曲を大好きだったことを思い出させてくれて、ありがとうございます


| home |