fc2ブログ
 ザ・夜の大ヒットスタジオ! at Mother Popcorn '13.4.20
昨日は、1970年代から80年代にかけて人気を博した、懐かしの女性アイドルたちのコピーバンドが集結したライブ・イベント「ザ・夜の大ヒットスタジオ!」を観に行ってきました。

内訳は、キャンディーズ、山口百恵、松田聖子、中森明菜と、アラフォー、アラフィフ世代なら否が応でも盛り上がるラインナップ。
私は聖子と明菜のステージを拝見しましたが、2バンドとも、なりきりっぷりがハンパなく、演奏も素晴らしかったです。



聖子1
最近の聖子は、やたらタメて歌うのが個人的に受け付けないのですが、こちらの聖子さんは、当時の歌い方に忠実で、しかも声質が本当に聖子そっくり!
上質なモノマネショーを魅せていただきました。



少女Y2
いかにも”明菜”な、黒の素敵な衣装は、ロングスカートが巻きスカートになっていて、後半は、それを外してセクシータイトなミニドレスに変身するという念の入れよう。
「十戒」のイントロで魅せるイナバウアーも見事にキマりました。


この日は、ビッグネームの共演だけあって、集客も凄まじく、会場は超満員。
オーディエンスの方々も、ペンライトを振ったり手作りうちわでアピールしたり、アイドルのコンサートを心得えている感じで、さすがでした。

| home |