fc2ブログ
 My Favorite 5人時代Song
4月27日から始まる5大ドームツアーに向けて、只今、猛リハーサル中 in Japan の東方神起。

先日行われた、新譜「TIME」のリリース・イベントでは、ユノが、5大ドームツアーでは「昔から皆さんに愛されたバラードを歌うかも!?」とポロったそうで、そのコメントを受け、個人的にいいなと思う5人時代の日本語ナンバーを紹介したいと思います。
ちなみに、5人時代の曲はベストアルバムしか聴いていないので、その狭い範囲の中からということになりますが…。


❤Beautiful You


スガシカオっぽいイントロのギターといい、全体的にシカオ・テイストな曲調が超好み。
好きな女性のことが好き過ぎて、妄想が暴走ぎみの、ちょっぴり危険で妖しい歌詞の内容も、ただ甘いだけのラブソングとは違っていい感じです。
PVもオサレ。



❤甘く果てしなく


オリジナルラブ(田島貴男)風なメロディ・ラインとホーンセクションがバリバリ入った、華やかなアレンジがカッコいいナンバー。
ライブ映えする曲なので、ぜひツアーのセットリストに加えてほしいところですが、調べてみると、この曲はデジタル配信のみのレアなナンバーとのことで、たぶん無理っぽいです…。


ところで、この2曲をユノとチャンミンの二人で焼き直すとして、アレンジを妄想してみたのですが、元々本人が担当していたパートはそのまま生かしつつパートを割り振ろうと思うと、二人の配分バランスがものすごくややこしくて、面倒くさくなって止めました(苦笑)。

難しいアレンジはプロにお任せして、いつか二人バージョンが聴けることを期待します。

| home |