FC2ブログ
 東京 ~新大久保巡り~
TVXQ.jpg


マルーン5のライブ翌日は、打って変わって、東方神起を求めに、韓流の聖地、新大久保へ行って来ました。

個人的に新大久保は初めてということもあり、興味津々で駅の改札を出ると、いきなりボランティアの方?が出迎えてくれて、クーポン付きの散策マップをくれたり、道が分からない人には丁寧に道案内をしてくれたり、さらには観光バスまで乗り付けたりと、どうやら新大久保は、今や人気スポットというより、東京の観光名所の一つとして君臨しているようです。

通りには「イケメン通り」という、ものすごいネーミングの付いた路地もあり(しかし、いったいこの名前は何処から来たのか?特にイケメンはいなかったけど…、って感じでしたが(笑))、なんだかんだ言いながら、結局、イケメン通りは2往復ぐらいしました。

目的の東方神起関係は、さすが人気スターだけあって、どこの韓流ショップにも、DVD、CD、カレンダー、ポスター、生写真、その他さまざまなグッズがたくさん置いてあり、しかも値段が安いので、逸る気持ちを抑えるのに大変でした(笑)。
とはいえ、品揃えがダブっているお店も多く、それなりに吟味した結果、DVD7枚(韓国のバラエティ番組やトークショーに出演したときの録画や、SMTOWNのテレビ放送録画)、それらDVDの収納ケース1個(ユノ&チャミの東方神起バージョンが欲しかったのですが、いいのがなかったのでチャンミン・バージョンをゲット)、東方神起特集の雑誌2誌(雑誌は高いです)を買いました。

他にも、韓国コスメや韓国食材も色々と買って帰りたかったのですが、韓流ショップ巡りをしていると、あっという間に時間が経って、コスメはシートマスクを腐るほどまとめ買いしたぐらいで、食材はタイムオーバーで買えずじまいで終わりました…。

ということで、この日は結局、帰りの飛行機ギリギリまで新大久保をウロウロ。
楽しすぎて、他の観光地など周る暇なしでした(笑)。
新大久保は、K-POPアイドルや韓流スターなどに興味のない方には退屈かもしれませんが、それだけディープでマニアックな街ということで、そこが何より魅力です!

最後に、新大久保初心者の私に、詳しい情報を色々と教えて下さったチャミペンYさん、ありがとうございました!
おかげさまで、満喫できました~~!!

| home |