fc2ブログ
 blink blink… blink blink…blink blink…ハァ ハァ ハァ

ANDROID (SINGLE+DVD)(初回生産限定)ANDROID (SINGLE+DVD)(初回生産限定)
(2012/07/11)
東方神起

商品詳細を見る


東方神起の新曲「アンドロイド」が売れまくっているようです。きゃ~。
私ももちろんCD(CD+DVD付きのほう)を買って、売り上げに微力ながら貢献させていただいてます。
ファンの中には、こちらとデジタルフォトブック付きのほうと両方購入されている方も多いかもしれませんが、1枚のみですみません…。

それにしても、今までアルバムを買うことはあってもCDシングルを買うことは先ずなかった私ですが、東方神起にハマったことでCDシングルを買わざるを得なくなり(笑)、というのも、それはひとえに“スペシャル特典が付いているから”なのですが、今回もスペシャル特典(オフショットムービー)目当てで購入したところ、「ANDROID」も、カップリング曲の「BLINK」もとてもいい曲で、本来の目的である楽曲そのものが気に入りました。

「ANDROID」も「BLINK」もダンスナンバーということで、バスドラのビートが体にズンズン響くリズム重視なアレンジが何よりツボで、さらに「BLINK」は、基本のリズムパターンがニューオーリンズ・ファンクなのがカッコよくて(一見エレクトロニックなクラブ・サウンドなので気付きにくいですが、このリズムをハネさすとニューオーリンズ・ファンクになります)、個人的には「ANDROID」よりも、よりスタイリッシュでクールな印象、そしてリズムが超好みの「BLINK」のほうが好きです。

東方神起の、特に日本で出している楽曲は、日本市場に合わせた戦略で(?)全体的にものすごく“J-POP”で、基本洋楽好きな私には、正直合わない曲が多く、ビジュアル付きだったらいくらでも聴けるけれど、iPodとかで曲だけを真剣に聴くことはできない感じなのですが(苦笑)、「BLINK」はiPodで何回もリピートしています。

ということで、「BLINK」にもかっこいい振り付けを付けて、ぜひライブで披露してほしいです。
プリーズ!

| home |