fc2ブログ
 MEN'S CLUB
今日は朝から、男性ファッション雑誌「MEN’S CLUB」の東方神起大特集をいち早くゲットすべく、出勤前に最寄りのコンビニ2軒+職場近くの本屋さん(9時前から開いていて、ビックリ)に立ち寄ったにもかかわらず、どこにも1冊も置いていなくて、「まさか!!早くも売り切れか??」と、朝一から激焦りして大変だったのですが、よくよく発売日を見てみたら、今日ではなく明日(!)で、単に自分が前のめっていただけでした…。

でも、雑誌関係は、発売日の前日にすでに置いてあったりするので、仕事帰りに念のため本屋さんに寄ってみると、やはり、私の読みは正しく、本日、無事に手に入れることが出来ました。きゃ~。

それにしても、グッチやアルマーニやヴィトンといったハイファッションをサラリと着こなす東方神起の二人の麗しいお姿は、期待を裏切らないどころか、眩し過ぎです!
そして、チャンミンのセクシーな眼差し、かわいい笑顔、…、ドキドキします!ヤバ過ぎです!!もぅ無理!!!(って何が?)

ところで、普段、女性ファッション雑誌は山ほど立ち読みする私ですが、男性ファッション雑誌はあまり読む機会がなく、せっかくなので全頁拝読したのですが、男性ライターならではの文体の妙がそこかしこに見られ、とても興味深かったです。
中でも衝撃的だったのは、「薄手ポロが堂々と着られる!」ということでフィーチャーされている、ラコステのポロシャツの紹介文。

ポロを買うなら体にぴったりフィットする細身というのが今どきの鉄則。でも、ひとつだけ問題がありません?特に生地が薄いタイプだと顕著。そう、胸のポッチが目立ってしまうんです。

「胸のポッチ」って…!
女性誌なら、間違いなく「乳首」は「乳首」とストレートに表現しますが、男性ファッション誌は、こんな言い方しているんですね。
驚きました。

メンズクラブによると、ラコステの新作ポロは、生地は薄手だけど、両胸のフラップ付きポケットが、気になるポッチを見事にカバーしてくれるのだそうです。
ラコステでなくても、両胸ポケットのデザインは、胸ポッチ隠しに効果大とのことなので、これからの薄着シーズンに向けて、気になる男性は要チェックですね。
って、しかし、個人的に「胸ポッチ」って言い方、ものすごくキモいんですけど…(笑)。

| home |