fc2ブログ
 SOUL CHILDREN~渡辺大之伸追悼Live Vol.4~ '11.11.19
19日は、年に一度の恒例イベント、ベニエ座歌姫キャロラインさん&元ベニエ座chorus理英さん&現ベニエ座chorusエリさんの師匠、渡辺大之神さんの追悼ライブを観に、京都まで行って参りました。

このイベント鑑賞も3回目となれば、門下生の方たちの顔と歌声もほぼ覚えているもので、それぞれ成長していく様子がよくわかります。
中でも、理英さんの飛躍ぶりには目を見張るものがあり、もちろん彼女は元々とてもセンスのある歌い手さんですが、ベニエ座在籍の頃は、文字通り“バックボーカル”で、その域に留まっていた、というか、キャロさんという堂々たる歌姫が鎮座しているので留まらざるを得なかった(?)感じでしたが、ベニエ座を卒業してからは、彼女がメインボーカルを務めるバンド活動やソロ活動を精力的に行っていることで、歌声も存在感もどんどん磨かれ、この日の理英さんは、まさに“ディーヴァ”なオーラを放っていました。
そして、我らがベニエ座歌姫キャロラインさんは、満を持しての2ndステージ登場で、アレサ・フランクリンの曲を熱唱し、会場をSoulに染めまくりました。

それにしても、この日は日中かなりの大雨だったにもかかわらず、さすが世界の観光都市、京都はそんな天候もお構いなしで、本当にすごい人出でした。

| home |