fc2ブログ
 Gleeプロジェクト ~主役は君だ #9
前回は、敬虔なキリスト教徒キャメロンが、その分厚い信仰心ゆえに、恋人でもない誰かとキスしたりするという課題をこなすことがどうしても出来ず、たとえ演技でもやっぱり無理(!)と悟ったキャメロンまさかの「辞退」という、ショッキングな展開を見せたGleeプロジェクト。
おかげで、私のお気に入り、ダミアンくんが繰り上げ当選となり(ライアン・マーフィーはダミアンくんを落選させる予定だった)思わぬ命拾いをしました。

今回のテーマは「真実味」。
切ない片思いを歌った課題曲に、歌唱力と演技力(顔の表情)だけでその思いを表現するという、かなりの難題とくれば、崖っぷちのダミアンくんは明らかに厳しい…、と思いきや、片思いのキュンと切ない恋心を見事に演じきり、なんと合格!
ボトム3は、“私は演技派!”リンジー、ついにボトム入りの“ハングリー・ライク・ザ・ウルフ”サミュエル、ゲスト審査員から優秀者に選ばれるとボトム入りするジンクスにハマった(?)“どすこい”ハンナ。
そして結果は、これまたゲスト審査員から優秀者に選ばれると落選するジンクスにハマり(?)、ハンナが脱落。
ハンナといえば、ダミアンくんに片思い中で、その恋の行方にも注目していましたが、残念ながらここで途絶えてしまいました。

ということで、サミュエル、リンジー&“お騒がせディーヴァ”アレックスの、アクの強い3人と、素朴な癒し系ダミアンくんの4人となった、Gleeプロジェクト。
今回、初ボトムのサミュエルに「個性的だけど鼻につく」「要領がよすぎる」など、図星コメントを容赦なくぶつけて挑発していたライアン・マーフィーの言動にも、ますます注目です。

| home |