fc2ブログ
 Smile in a Whisper Live ~KUFS軽音楽部OB同窓会Live2011~
昨日は、お盆といえばKUFS軽音楽部OB同窓会Liveということで、今年もSmileが出演させていただきました。
出演者の皆さま、お疲れさまでした&どうもありがとうございました。
会場のSILVER WINGSさん、大変お世話になりありがとうございました。

それにしても、こちらの参加も3回目となると、まるで私もKUFS軽音楽部出身みたいな感覚になってしまうというか(笑)、とにかく、部員の皆さんがウェルカム&フレンドリーな温かい方々ばかりなので、部員かそうでないかに関係なく楽しめる催しに参加できて、うれしいです。

さて、今年のSmileのステージですが、昨年に引き続き、このイベントならではの特別企画を実現しました!
今回は、KUFS軽音楽部が誇るエンターテイナー、「マウイ島」のフロントマン、Kさんをお招きし、スタイリスティクスの名曲「You Make Me Feel Brand New」をJackey姫と熱くデュエットするという、サプライズ・コラボです!!

「You Make Me Feel Brand New」は、実は以前、音楽仲間の結婚式の二次会でSmileが演奏した幻の(?)ナンバーで、今回、Kさんとコラボするならこの曲で決まり(!)となり、倉庫から引っ張り出してきました。
さすがエンターテイナーのKさんは、演出面も抜かりなく、本番では曲の雰囲気に合わせ、ブラックスーツに蝶ネクタイの正装で登場!
この時点で、会場はさっそく激しい突っ込みが入り大騒ぎでしたが(笑)、曲が始まると、渋い低音と、後半はJackeyさんとのフェイクの応酬で大いに魅了し、そして締めは、Jackeyさんの前に跪き、一輪の赤いバラを捧げるというダメ押しラブ演出(!)と、王道のラブバラードを、それは完璧に盛り上げて下さいました!!
この一部始終を私はポジション上、ステージ後ろから眺めていたわけですが、これはぜひ客席側から見てみたい、貴重なステージです。
Kさん、お忙しい中、今回のコラボを快く引き受けて下さり、本当にありがとうございました。

そんな素敵演出でSmileのステージを賑わせてくださったKさん率いる「オアフ島」(「マウイ島」のメンバーが揃わないということで、今年は名前を変えて登場)のステージは、個人的に毎回一番の楽しみなのですが、今年も、笑いをとりつつ演奏はガッツリ魅せてくれましたし、アコースティックな大人ミュージックから、まさかのAKB48まで、様々な出し物があり、本当に楽しいひとときだった同窓会ライブ。
このイベントを10年間続けてこられた幹事のきむりんさんが、今年で幹事は卒業ということで、きむりんさん、本当にお疲れさまでした!
このような素晴らしい催しが、今後も引き継がれていくことを願っています。


ということで、最後に、今回のSmileのセットリストはこちらです。

ありがとうございました。

| home |