FC2ブログ
 スガシカオ Japan-UK circuit 2010 '10.11.25
昨日は、シカオちゃんのロンドン凱旋ライブを観るため、会社を休んだ私。
なぜなら、場所がZepp Osakaなので、仕事をしていたら開場時間に間に合わないから。
って、そんなことで会社を休める私は幸せ者なのでしょうか、もしかして…。

それはさておき(笑)、今回は整理番号もよく、おかげさまで、ステージからほど近い場所の確保に成功し、シカオちゃんはもちろん、イケメン・ギタリスト田中義人さんのイケメンっぷりもたっぷり堪能でき、気分はもうアガりまくり。

アガると言えば、今回のライブでは、スペシャルゲストに「ファイヤー・ホーンズ」と名付けられた(?)見た目大学生ぐらいにしか見えない若手のホーン・ユニットが参加し、4曲ぐらいコラボったのですが、彼らのアンサンブルが、一糸乱れず、実にタイトでかっこよくて、まさにファンキーな、私好みのグルーヴが展開されたのが大いにツボでした。
個人的に、今回のライブのハイライトはファイヤー・ホーンズで決まりです。
最近のシカオちゃんの、四つ打ちデジタルなクラブサウンドより、こっちのノリのほうが断然かっこいいと思う私としては、今後もぜひファイヤー・ホーンズを連れて来ていただいて、そしてもっと出番を増やしてほしいものです。

ということで、来年もシカオちゃんのライブを楽しみにしています。

| home |