FC2ブログ
 SOUL CHILDREN~渡辺大之伸追悼Live Vol.3~ '10.10.30
10月30日のハロウィーン・イヴは、ベニエ座歌姫キャロラインさん&リエさんの師匠、渡辺大之伸さんの追悼ライブを観に行って来ました。

年に一度、門下生が集い、天にいらっしゃる師匠に向け、様々な思いを込めて歌を披露するというこの素敵なイベントは、今年で3回目だそうで、去年はあいにく途中までしか見られませんでしたが、今年は最初から最後までしっかり見ることができました。

今回、キャロラインさんやリエさんの歌はもちろんですが、個人的にもう一つ楽しみにしていたのは、スペシャルゲストのYammyさんの生歌。
ベニエ座歌姫たちから常々お噂は聞いていましたが、いや、本当に素晴らしい歌声でした。
Yammyさんの才能は、もっともっと世の中に知られてしかるべきだと思います。

キャロラインさんはさすがの貫禄、そして、キャロル・キングの「ナイチンゲール」をセレクトしたリエさんは、ポップな雰囲気がとてもよくマッチしていて、「あなたはこの路線で行くべき!」などと、アメリカン・アイドルのジャッジみたいなことを思ったりしました(笑)。

最後に、イベントまとめ役のキャロラインさん、本当にお疲れさまでした。

| home |