fc2ブログ
 The Wild Magnolias Live at ビルボードライブ 1stステージ '10.8.3
ここ最近、店員さんに顔を覚えられそうな勢いで頻繁に足を運んでいる、ビルボードライブ。
昨日は、ニューオーリンズのマルディグラ・インディアン・ダンサーを従えた、ニューオーリンズ・ファンク/R&B のバンド、ワイルド・マグノリアスのライブを観に行って来ました。

ニューオーリンズの有名なお祭り「マルディグラ」で、クジャクが羽を広げたときのような大きな羽を背負った、ド派手な衣装を着てパレードするマルディグラ・インディアンの姿が生で観られるということで、個人的には演奏よりもそちらのほうが楽しみだった今回のライブですが、実際、その衣装は、客席のテーブルのグラスをなぎ倒し、ステージに上がるとバンドメンバーがすっかり隠れてしまうほどの巨大さで、迫力満点でした。
ダンサーたちの衣装デザインもそれぞれ凝っており、特に真ん中のダンサーさんの着ていた緑の衣装は、背中にちっちゃなボートとボートを漕いでいるお人形さんが付いていて、とてもかわいかったです。

バンドの演奏は、That’s ニューオーリンズ・サウンドで、しかも皆さん旨い(!)、さらに、ステージから、ビーズの首飾りやミニ・タンバリンなどのグッズが投げられたりして、マルディグラを疑似体験できた、そんなライブでした。

| home |