fc2ブログ
 Smile in a Whisper Live at KUFS軽音楽部OB同窓会Live
昨日は、Smileの歌姫Jackeyさんの出身大学KUFS軽音楽部OB同窓会Liveに出演させていただきました。
出演者の皆さま、お疲れさまでした&どうもありがとうございました。
会場のSILVER WINGSさん、大変お世話になりありがとうございました。

Smileの参加は2回目となるこちらのイベントは、KUFS軽音楽部ではない私のような部外の人も全然Welcomeな、とても温かくて楽しい催しで、昨年に引き続き、今年もいい時間を過ごさせていただきました。
また、今年は参加人数も増え、新たなユニット結成あり、久しぶりに楽器を手にした方ありと、このイベントの効用のすごさを感じました。
「いやぁ、音楽って本当にいいもんですね~」と、水野晴郎の言葉が(本当は“映画”ですが)思わず浮かぶ、素晴らしい同窓会Live、今後もぜひぜひ続けて行っていただきたいものです。

さて、今回のSmileのステージですが、新曲あり、スペシャルゲストありと、実は、Smile的にとても貴重なライブでした。
しかも、新曲の一つである、ドゥービー・ブラザーズの有名曲「China Grove」をトップに持ってくるチャレンジングなセットリストを組んだおかげで、個人的にかなりプレッシャーがかかる展開となり、結局、本番ではやっぱり失敗しました…(苦笑)。

それ以外にも、色々と細かいミスはありましたが(汗)、そんなことより、今回はなんといっても、スペシャルゲストのきむりんさん(!)とコラボレーション出来たことが、なによりの収穫です!
きむりんさんといえば、歌、ギター、ソングライティング、全てを兼ね備えた素晴らしいセンスのミュージシャンで、今回は「Close To You」と「Natural Woman」の2曲で共演させていただきました。
きむりんさんがこの2曲にどのように絡むのか、本番まで特に打ち合わせらしい打ち合わせもなく、リハもなく、全くお任せ状態のぶっつけ本番で臨んだのですが、さすが、きむりんさん!!
透明感溢れるハイトーンヴォイスと、これまた素晴らしく伸びのあるハイノートを聴かせるギタープレイを存分に生かした絶妙のアレンジで、プレイしながら、そのセンスに感動しまくりでした。
イベントの幹事で大変お忙しい中、我々のお願いを快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました。
また機会があれば、ぜひコラボレーションお願いします。

ということで、今回のライブのセットリストはこちらです。
ありがとうございました。

| home |