fc2ブログ
 American Idol Season9 TOP6→5
今回のテーマは、シャナイア・トゥエイン。
ゲスト歌唱指導は、美人カントリー・シンガーのポジションを、目下大ブレイク中の注目新人テイラー・スウィフトに奪われてはなるまいと、自ら指導して存在をアピール(?)、シャナイア・トゥエインです。

トップバッターは、相変わらずのもっさり外見をそろそろどうにかしてほしいリー・デワイズ。上り調子だったパフォが、ついに停滞!?次までに体を絞ってみるとか、何か対策が必要。

2番手は、ジャッジズ・セーブで救われてからの存続記録更新ビッグ・マイク。期待はずれの審査員エレン・デジェネレスが「ルーサー・ヴァンドロスみたい」と、珍しく“なるほど”なコメント。

3番手は、前回のパフォでついにボトム2の危機に立たされたイケメン・ケイシー。セクシーな白シャツ(もちろん第3ボタン開け)に、椅子に座ってアコギ弾語りのキラースタイルで、イケメン切り札の威力をこれでもかと発揮。

4番手は、イメージチェンジに積極的なクリスタル・バワーソックス。アコースティック・バンド風のゆるい雰囲気に、サイモンの「コーヒーショップで見かけるバンドを思い出したよ。頼まれてもいないのに歌い出すんだ」のコメントが、個人的にツボ(笑)。

5番手は、いつまで生き残るのかアーロン・ケリー。アーロン向きのテーマでジャッジはこぞって褒めるも、ライバルたちを引き離すほどの出来かと言えば、答えはNo。

トリは、パフォ後の演説がうざいシヴォーン・マグナス。サイモンいわく「出産シーンみたい」なエンディングの雄たけび復活で、決勝に向けてラストスパート。今回は演説なし。

ということで、私の落選予想は、ビッグ・マイク、アーロン、シヴォーンあたりで迷うところですが、アーロン・ケリー。

結果は、シヴォーン・マグナスでした。

いや、それにしても、ケイシーじゃなくてよかった。ほっ。

| home |