FC2ブログ
 最後の雨
韓流ファン御用達CSチャンネル、LaLaTVを付けると、最近よく耳にするのが、LaLaTVが目下大プッシュ中の韓流イケメン俳優兼歌手ユン・サンヒョンの、日本での歌手デビュー曲「最後の雨」。

「最後の雨」といえば、アラフォー世代には懐かしい、中西保志の唯一の(?)ヒット曲で、カラオケでは歌唱力に自信のある男子がこぞって歌いたがる(に違いない)定番バラード。
そんなビッグ・ソングを、綺麗な日本語で、実に上手く歌い上げているユン・サンヒョンを見て、むしょうに「最後の雨」がフルで聴きたくなりました。

日本人の心の琴線に触れるドラマチックなメロディラインに、ロマンティックで切ない歌詞、…、「本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない」なんて、歯が浮くようなセリフに「どひゃ~」となる半面、なんだかんだいって“愛されたい”願望の強い私は、こんなふうに男性から想われたら素敵…、と、胸がキュンキュンする、やばい曲です。

ということで、ユン・サンヒョン、イケメンで歌が上手くて、デビュー曲は「最後の雨」ときたら、日本でブレイクするのは必至でしょう。


微妙にキムタク似のユン・サンヒョン。キムタクもこれぐらい歌唱力があって足が長かったら、私も認めてあげるんだけど(←上から目線)



ビジュアルでは負けるけれど(苦笑)、歌詞がグッと胸に迫り来るのはこちら。さすが本家!

| home |