fc2ブログ
 スガシカオ FUNK FIRE TOUR ’09 at なんばHatch 09.11.5
昨日は、スガシカオ「FUNK FIRE TOUR ’09」を観に行って来ました。
どうやら定番化しているらしいFUNK FIRE TOUR、私が観るのはこれが2回目ですが、初めて観たとき、曲のアレンジが全体的にクラブ・サウンドで、そのノリがいまいち受け付けなかったため、今回はどうなのかと思いきや、やっぱり、クラブ・サウンドでした…。
あぁ、そうか…。
要するに、FUNK FIREはそういうノリ(コンセプト)ってことか…。
バンドメンバーが今の面子になってからの変化といえば、このクラブ系アレンジですが、原曲のイメージがかっこいいと思う私としては、正直「このアレンジはいらんな…」って感じです。

というわけで、個人的には「あんまり…」でしたが、周りのコアなシカオちゃんファンの方々を見ていると、こういうテイストも全然OK!な様子で、かなりノリノリでした。
コアなシカオちゃんファンは、シカオちゃんの周囲の情報にも精通しており、シカオちゃんがMCでギターの田中義人さんが離婚したことを暴露して会場を騒がせていたとき、私の連れの横にいたコアなシカオちゃんファンの方が、その原因は「×××××」だと話していたらしく、おかげでナイスな(失礼)ゴシップネタを仕入れることができました。
まあ、どこまで本当かは分かりませんが、その話を聞いて「さもありなん」と思った私です(笑)。

この日のシカオちゃんは、黒のポロシャツ(襟元のフューシャピンクのラインがかわいい)に紫のチェック柄の細身パンツ(ベルトは白)というファッションで、かなりオシャレでいい感じでしたが、連れは、シカオちゃんのパーマヘアに「あのおばちゃんパーマはなんなのっ!」とダメだししていました。(苦笑)

ところで、今度の12月のZEPPライブにも行く予定なのですが、あれもFUNK FIREだったらどうしよう、と不安になりオフィシャルサイトを見てみたら、こちらは「Japan-UKサーキット」と題された、スガシカオ初のUKライブの成果を日本の皆さんにお披露目するサーキットということで、とりあえずひと安心です。
FUNK FIRE とは違う内容であることを期待しています。

| home |