fc2ブログ
 Smile in a Whisper Live 高槻ジャズストリート2009 '09.5.4
Smile in a Whisper、5月のライブサーキット第1弾、高槻ジャズストリートにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!
高槻ジャズストのスタッフの皆様、並びに会場の音響スタッフの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。
皆様のおかげで、無事にステージを終えることができました。

さて、高槻ジャズストといえば、Smile恒例の参加イベントでもあり、これまで色々な会場で演らせていただきましたが、今年は阪急高槻市駅前噴水広場という絶好のライブスポットに当たり、こちらはさすが好立地だけあって、本当に多くの観客を前に演奏することができました。
観客の中には、連休を利用して帰省し、わざわざ見に来て下さった懐かしい音楽仲間もいて、彼らと再会できたことも嬉しい収穫でした。

で、肝心のライブの出来具合ですが、実は、本番前のセッティングが予想外に押した関係で、全体での音出し(リハ)が出来ないまま、ぶっつけ本番のバタバタ状態で臨むはめになり、そのせいかどうかは分かりませんが、個人的には、演奏中にスティックを落として一瞬ドラムの音が消えてしまったり、コーラス入りの曲なのに、マイクを後ろにやったままで演奏を始めてしまい「OMG!」状態になったりと、過去にやったことのない新手の大ミスをしでかしてしまいました(苦笑)。
でも、マイク事件に関しては、演奏をキープしたまま、なんとかコーラスの入りまでにマイクを口元の位置まで戻すことができたので、これについては自分で自分を褒めたい気分です(笑)。
もっと細かい部分でも色々とイケてない点はあったのですが、録音を聞くと思っていたほど影響は出ていなかったようなので(単に録音のマイクがひろってなかっただけかもしれませんが)、ホッとしています。

そんなこんなで、今回もハプニングがありましたが、我々の音楽を楽しんでいただけたなら、なにより幸いです。
最後に、セットリストはこちらです。
ありがとうございました。

| home |