fc2ブログ
 ベニエ座 Live at Beatles '08.10.26
ベニエ座ライブ、無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!!!
悪天候にもかかわらず、たくさんの方々が足を運んでくださり、ほんと、嬉しい限りです!!!
会場のビートルズさん、大変お世話になり、ありがとうございました。
また機会があれば、演奏させてください。
対バンのThe Fezさん、皆さん素晴らしいテクニック、素晴らしい演奏でした。
また見たいと思うパフォーマンスは、まさに目指すところです。
ジョイント、ありがとうございました。

さて、我々ベニエ座ですが、今回は、新たなメンバーが加入して間もない時期に半ば強引に予定を入れた本番だったので、正直、全体のまとまりに不安を抱えた状態ではあったのですが、ぎりぎり、なんとかなったでしょうか(笑)。
特に準備が大変だった新メンバー、そして、我々を温かく見守って(?)くださったオーディエンスの皆さんに、改めて感謝します。

個人的な報告としては、今回からスティックを変えてみました!
おそらく誰も気づいていないと思うので(笑)、自己申告です。
そう、私の尊敬してやまないスーパー・ドラマー、スタントン・ムーア様のモデルに変えてみたのですよ。
今まで使っていたスティックよりもグリップが細く、チップの形状も違うので、まだ少し手に馴染んでいない感覚はあるのですが、じきに馴染むでしょう。いや、馴染ませます!
そして、プレイ面では、「タムの高速移動」が、今回のポイントでしょうか。
高速連打の苦手な私には、かなりチャレンジングというか緊張する高速移動フィルですが、本番では練習よりもテンポが速かったにもかかわらず(苦笑)、成功率は90%だったので、よしとしましょう。
それより、大事なのは、なんといっても“Groove”すること。
それが皆さんに伝わっていれば、幸いです!

ということで、最後に、今回のセットリストです。
ありがとうございました。




SETLIST

1.Posion Pushy / Stanton Moore
2.Licorice / Stanton Moore
3.Here Comes The Meter Man / The Meters
4.Look Of Love / Burt Bacharach
5.You're My Woman / Speedmeter
6.Wait Up / Speedmeter
7.Oh.Uncle Sammy / Lyn Collins
8.Rock Steady / Aretha Franklin
9.Work To Do / The Isley Brothers
アンコール
10.Super Duper Love / Joss Stone

| home |