fc2ブログ
 快適な椅子

PCの前で、気がつけば何時間も過ごしていた…、なんてことが多々ある、引きこもり体質のワタクシ。(苦笑)
ある日、ふと、こんなに長時間過ごすのなら、もっと座り心地のよい、体に負担のかからない、ちゃんとした椅子に座るべきなのでは(!)と思い立ち、このたび、PC用の椅子を購入しました。
お店でいくつか座り心地を試し、最終的に選んだのは、こちらのErgohuman(エルゴヒューマン)の椅子。
この商品が、昨日やっと到着しました!

実はこの椅子、商品自体は注文してすぐに到着したものの、てっきり、完成品が来るものと思いきや、自分で組み立てないといけない状態で届き、日曜大工系にはまったく疎い私は、案の定組み立てにつまずき(しかも手順1の段階で!)、そもそも購入時には「組み立て式」などという文字はどこにも見当たらなかったし、そんな内容も含めて公式HPに問い合わせたところ、販売元で対応してくれることになり、結局、一旦ブツを回収し、販売元で組み立てし、それを再度送ってくれることになり、時間はかかりましたが、無事座れる状態になったというわけです。

ネットショッピングの掲載ページを改めて見てみると、下のほうに「組み立て式」と書いてあり、決して記載がなかったわけではなく、これについては勢い任せに注文した私の見落としになるのですが、担当の方の話によると、つまずいた手順1の作業は、強度を増した関係で、実は男性でもかなり手こずる作業なのだそう。
どだい私にはムリな話だったわけです。(苦笑)

ということで、今回は、販売元さんが丁寧に対応してくださったのでなんとかなりましたが、でも、要組み立てなどの大事な情報は、もう少しわかりやすいところに記載しておいてほしいものです。
もちろん、買う側も掲載ページを隅々まで確認してから購入するよう気をつけるべきですが。
特に、私のように、つい勢い任せに買ってしまう体質の方は、要注意です。(反省)

さて、このエルゴヒューマンの椅子ですが、なんだかんだ言いながら、すわり心地はとっても快適!
特に、腰から背中にかけてのフィット感、長時間座っていても蒸れないメッシュ素材がいい感じで、買って大正解です!

組み立てて下さった販売元さん、そして、エレベーターなしの私のマンションの部屋まで一人で(!)運んでくださった宅配業者のお兄さん(30kgあります)、ありがとうございました。
それにしても、宅配業者のお兄さん、すごいわ~!!惚れました(笑)。

| home |