fc2ブログ
 Where The Light Is

ハリウッド・セレブからモテモテのシンガー・ソングライターといえば、私も大好きなジョン・メイヤー。
彼の一番最近のお相手はジェニファー・アニストンでしたが、結局このお付き合いも破局したそうですね。
それ関連の記事を読むと、どうやらジョンはまだまだ身を固める気はないらしく、早く落ち着きたいと思っているジェニファーと付き合っても、ジョンいわく「彼女の時間を無駄にするだけ」なので、別れたらしい…。むむむ…。

結婚に向かない男、ジョン・メイヤー。
そんな彼の、新しいライブDVD(CD)が出ました。
こちらは、2007年12月8日にLAのノキア・シアター(アメリカン・アイドル決勝戦の会場でも有名)で行われたライブの模様を収録したものですが、ソロの弾き語りあり、スティーヴ・ジョーダン&ピノ・パラディーノ&ジョン・メイヤーの“ジョン・メイヤー・トリオ”でのパフォーマンスあり、ジョン・メイヤーのフル・バンドでのパフォーマンスありと、色んな角度からジョンを堪能できる、とっても贅沢な内容になっています。
さらに、ライブのMCや楽屋でのおしゃべり、インタビューなど、トークも充実し、まさに至れり尽くせりなのですが、しかし、張り切って買ったDVDは輸入盤だったため、何を話しているのか聞き取れないのがツライ…。(苦笑)
英語が達者でない方は、私のようなことにならないよう、買うのであれば8月27日発売の日本版をお勧めします。

それにしても、卓越したソング・ライティングの才能に、魅力的な歌声と一流のギターの腕前、軽妙なトーク、そしてBoy Next Doorなルックスときたら、そりゃモテますわね~。
次は誰を落とすのやら、ゴシップが楽しみ。
ていうか、はやく日本でライブして~~~っ!!!

| home |