fc2ブログ
 New PC!!!!!
このたび、ついに(!)PCを買い換えました。
Windows2000(厳密に言うと、元々OSは98SEで、それをバージョン・アップして2000にしていた)から、一気に最新のWindows Vistaへランク・アップです!

不純な動機ほど行動に移すのが早いもので(笑)、この買い替えのきっかけはというと、そう、「Queer As Folk」を綺麗な画面で見たいから。ただそれだけ(笑)。(アホです)
で、ヨドバシキャメラのお兄さんに「とにかく、液晶がきれいなヤツが欲しいの~っ!」と訴え、言われるがままにT社の「dynabook」を購入。
さっそくサポートセンターに電話し、リージョンコード変更の仕方を教えてもらい(しかし、20分も待たされたぜ(怒))、無事QAFが見たい放題の状況になり、その後しばらく新PCはただのDVDデッキと化しておりましたが(苦笑)、昨日やっと、インターネットなどを接続してPCとしての機能を果たすようになりました。やれやれ。

さて、新PCですが、マジで画面の美しさが全然違う!!!細部までクッキリです!!!
ちなみに、これまでQAFのようなリージョンの違うDVDは、リージョンフリーのDVDデッキを使いテレビで見ていたのですが、なにせ私のテレビがまたPCよりもさらに年季の入ったブラウン管で、基本的に画面が暗いため、QAFの肝心なシーン(←分かりますよね)になると、もう画面が暗すぎてなにがどうなってるんだか判別するのが大変という、重大なフラストレーションを抱えておりました。
それが、新PC投入で、一気に問題解決!
今は、あんなこともこんなことも、全てバッチリ見えます!ワォ!(オヤジです)
しかし、クリアに見えるのは素晴らしいけれど、逆に見えなくてよかったところまで見えてしまうという難点(?)もあることを実感。
なんというか、妻が夫の浮気を知ってしまい、このまま何も知らずに過ごしていたほうが幸せだったのに…、と思う感覚とでもいいましょうか。

世の中クリアになればなるほどいいというものでもない、ってことですね。深いなぁ…。
とかいいながら、QAFはPCでしかもう見ないと思うんだけど(笑)。

| home |