fc2ブログ
 そういえば、クックは…
エリオットの話題が出たことで、今シーズン大いに心奪われたデヴィッド・クックがすっかりほったらかしになっているのを、ふと思い出した私(苦笑)。
「クックは今どうなっているの~?」ということで、Youtubeをチェックしてみると、7月からスタートしたアメリカン・アイドル・ツアーを観に行ったオーディエンスの皆さんが、さっそくその模様をアップされており、その数はとてもじゃないけど見切れないほどに!
それにしても、アメリカではコンサートの録音・撮影は全然OKだというのに、日本ではなぜNGなのか…??

で、こちらは、いくつか見た中で割りときれいに映像も音も録れている、ラスベガスのライブの様子。
斬新なアレンジが大好評だった「Hello」と、優勝ソング「The Time Of My Life」の二本立て+MCもあり。



クック、やっぱりいいですね~。
番組が始ってしばらくはマイケル・ジョーンズの声が一番好みでしたが、今はクックの声にしか反応しなくなっています(笑)。しゃべり声もなかなかセクシーでGOOD!
そして、彼のルックスも私はけっこう気に入っていて(「リス」っぽい顔、ということで友人と意見が一致)、あとはもう少しカラダを絞って筋肉がつけば、さらにアップなんですが(笑)。
しかし優勝ソングは、改めて聴くとパッとしないなぁ…。

ところで、アメリカン・アイドルといえば、アメリカ人の好みと日本人の好みは微妙に違っていて、今シーズンでいうと、デヴィッド・クックは、こちら日本ではアメリカほど受けがよくないもようです。
放送しているFOXの人気投票を見てもそうだし(どこまで信頼できるデータかは不明ですが)、また、ほとんどクックのことばかり書いていた(笑)当ブログの検索キーワードを見ても、「アーチュレッタ」がとても多く、「こんなにクックに熱くなっているのに、なぜ“アーチュレッタ”で引っかかる??」と複雑な気分でアップしておりました。(←大げさ)
アーチュレッタのエンジェル・ボイスとジェイソン・カストロの癒し系イケメンが人気だった日本なので、今後、クックがアルバムを出してヒットしたとしても、エリオットのように日本にまで来てくれるかどうかはナゾですが、動向を見守りたいと思います。

| home |