fc2ブログ
 痩せない理由…
仕事帰りにスターバックスに立ち寄り、本日のコーヒー+甘い系フードでほっこりするのが習慣になっているワタクシ。
しかし、最近はダイエットを気にして、寄るのは週一程度に頑張って抑えています。(え、まだ多いって!?)

ところで、先日、約一週間ぶりに行き付けのスターバックスに立ち寄ったとき、スウィーツは何にしようかな、とショーケースを覗いて見たら、商品のタグにそれぞれのカロリーが書いてあるのを発見しました。
これって、前から表示してましたっけ??
それはさておき、びっくりしたのはシナモンロールのカロリー、なんと593カロリーもあるではないですか!!
ひぇ~~~っ!!!こんなに高カロリーだったとは!!!
このシナモンロールは、スターバックスのフードメニューの中でも特に好きで、それこそ毎日のように会社帰りに食べていた時期もあったのですが…、そりゃ、太るわけだ!
ま、もちろんシナモンロールだけが理由ではないんでしょうけど。(苦笑)

で、あまりのショックに、家に帰って他のメニューのカロリーも調べてみたところ、シナモンロールはスターバックスのメニューの中でも一番高カロリーなことが判明しました。
これに似たアーモンドクランチロールのほうが566カロリーと、まだマシ。
いずれにせよ!もう、シナモンロールは食べられないわ~っ!

ちなみに、593カロリーという恐怖の数値におののいたその日は、本日のコーヒー+ロールケーキ(224カロリー)を食べて帰りました。(結局甘いもん食べるんかい!)

| home |