fc2ブログ
 ちゃんと見てます、アメリカン・ダンスアイドルSeason3
ダンス版アメリカン・アイドル「So You Think You Can Dance」。
日本では「アメリカン・ダンスアイドル」という安易なネーミングで、現在第3シーズン放送中ですが、この番組、挑戦者たちのパフォーマンスはもちろんのこと、彼らのダンスを振り付けする振付師たちの、その作品自体が毎回見ごたえたっぷりで、実はパフォよりもむしろ振り付けのほうが楽しみだったりするという、ちょっと変わった(?)特徴のあるリアリティ・ショーです。

今シーズンも面白いダンスがたくさん出てきていますが、アメリカ在住の友人からの情報によると、中でも、マンディ・ムーア(アイドルのマンディ・ムーアではありません、念のため(笑))の振り付けした、オフィスを舞台にしたダンスが、なにやらすごいらしいです。
いや、楽しみですね~。
それに、幸いなことに今シーズンは、そういう軽いネタバレはあっても、肝心の優勝者のネタバレはしていませんので(第2シーズンは、思いっきり最初のほうに優勝者を知ってしまった!)、誰が勝つのか、その行方も気になるところ!

さて、現在TOP12まで絞られたダンスアイドル第3シーズン、私のお気に入りといえば、 “セクシー・ジェントルマン”パーシャですね。やはり(笑)。
彼の上腕の美しさに、すっかりやられました(笑)。
いやいや、それもそうですが、なんといっても、彼のペア・ダンスにおける女性の扱いが、もう、見ていて惚れ惚れしますね~。
パーシャは社交ダンサーなので、女性のリードは他のBボーイやコンテンポラリー・ダンサーなどの、いわゆるソロ・ダンサーに比べて出来るのは当然だけど、それにしても超スマート!
おそらく社交ダンサーの中でも、彼の腕前は相当のものなのではと思います。
“でこっぱち”ジェシも、彼に惚れて当然でしょう(笑)。

あとは、“Bガール”サラでしょうか。
Bガールだけど、畑違いの社交ダンス系などもちゃんとこなすし、顔がかわいくて好みなのですよね。

偶然、前回パーシャとサラのお互いのペアが落選し、2人が新たに組むことになり、個人的に今、かなり嬉しい展開になっています。
それにこの2人、メアリー“スクリーム”マーフィーが言うよう、とっても相性がよさげですしね。
少なくともパーシャは、“でこっぱち”ジェシと踊っていたときより、サラとのほうが息が合っているように見えます。
あのウェストコースト・スウィングは、ほんと見ごたえがありました。
もしくは、振付師トニー・メレディスのアシスタント、メラニーおばさんと踊ったチャチャチャもよかったけど。

なんとなく、第2シーズンの優勝者ベンジーの妹レイシーあたりが手強そうな予感はしますが、サラ&パーシャが、長く残ってくれることを期待しています!

| home |