FC2ブログ
 東山魁夷せとうち美術館
20070816120303.jpg

それにしても暑いっ!
今年のお盆は全国的に記録的な猛暑のようで、こちら(高松)もご多分に漏れず、毎日マジで暑くって、ほんとたまりません。

そんな茹だるような暑さの中、昨日は、お隣り坂出市にある「東山魁夷せとうち美術館」まで、仲良く?ファミリーで行って参りました。
東山魁夷の作品は、風景画がメインで、壮大な自然の景色を描きながらも、その作風は、どことなくやさしい、かわいらしい雰囲気が漂い、観ていてふわっと気持ちが和む、とても後味のいい作品でした。
しかも入場料は、たった300円!安いっ!
場所も、瀬戸内海や瀬戸大橋が一望出来るナイスな立地で、緑も多く、こんな猛暑でなければ、外のベンチでゆったりくつろぎTime、なんて過ごし方のもありでしょう。

美術館って、行くのはいいけど、混み混みだとどうにもこうにも疲れてしょうがない所でもありますが、その点昨日は空いており、ラッキーでした。
しかし、行きの道中は、うちの車のナビがアホなのか、設定の仕方がおかしかったのか、そもそもナビを使うまでもない道筋なのに、嬉しげにナビ設定したのが間違いだったのか…、全く検討違いな場所に連れて行かれ、散々迷ってやっとたどり着くという、我がファミリーらしい、トホホなエピソードもしっかりあったのでした(笑)。

| home |