fc2ブログ
 Smile in a Whisper Live at IVY
Smile、今年最後の締めくくりライブ、無事に終了しました!

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!
心温かい皆様のおかげで、とてもリラックスして演奏ができました。

さて今回は、対バンのThree Time Looserさんとのコラボレーションあり、スペシャル・ゲストのべまきさんとごまんChanとのコラボレーションありと、趣向を凝らして臨んだわけですが、いや~、楽しかったですね~。
特に、TTLさんと演ったGunsの「Sweet Child O' Mine」で、念願の(?)バックコーラス・デビューを果たしたことは、個人的に一番の収穫でした(笑)。
というのも、実は私は歌うのも好きなので(でもメインVoが出来るほどの歌唱力はなし)、もし今度バンドに参加するならバックコーラスがいいなぁ、などと密かに野望を抱いていたのです。

しかし!ステージのフロントに立つって、なんて居心地が悪いんでしょう(苦笑)。
普段の私は、ドラムという楽器の都合上、いつもステージの一番後ろに陣取り、そしてタイコたちに囲まれている身なので、ステージの前に立つわ、囲むものはないわ、という状況は、非常に不安にかられます。
おまけにバックコーラスは、歌っていない時が何だか手持ち無沙汰で、困っちゃうんですよね~。
ドラムは基本的に、休みなしですから。
担当パートによって、プレッシャーの種類も微妙に違ってくるもんですね。
バックコーラス、楽しいけどやっぱりドラムが落ち着く(笑)。

ということで、今後は叩きながらのコーラスに、さらに磨きをかけたいと思います。

最後に、今回のライブに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!!

| home |