fc2ブログ
 Jamie Cullum Live '06.12.5
今年2度目の、ジェイミー・カラムのライブに行って参りました。

いや~、ジェイミーはどんなハコで演っても、しっかり盛り上げてくれますねっ。
実は会場に着いて、自分の席が想像以上に後ろ(2階席の、しかも後ろから数えたほうが断然早い座席!) だったことにいきなりショック状態だったのですが、そんな離れた場所からでも、ジェイミーのパッションはガンガン伝わってきました!
とか言いながら、若干眠かった時もありましたが・・・。
それは、たぶん疲れていたせい!?

相変わらずジェイミーはとっても元気で、ピアノからジャンプしたりステージいっぱい走り回ったりするのはもちろんのこと、今回は客席まで下りてくるわ、お客さんをステージに上げるわ、と前回以上の大サービスぶりを発揮しておりました。
さすがに2階席までは来ませんでしたが。(当たり前か)

そして、個人的に大いに盛り上がったのは、彼のミーハー曲コーナー!(友人が勝手に名付けたのが気に入ったので使わせてもらってます)
どうやらこのコーナーは、定番なのでしょうか。
今回もナイスな選曲で(笑)、ジャスティン・ティンバーレイクやマドンナやプッシー・キャット・ドールズのナンバーをメドレーしていました!
私は特に、プッシー・キャット・・・の「Don’t Cha」の掛け合いのところを、一人カラオケみたいにジェイミーが一人で掛け合っていたのが、ツボにハマりました。

また、ジェイミーの英語は、イギリス英語なのにめずらしく聞き取りやすく、うどんが大好きだとか、鉄板焼きみたいな料理はロンドンにはないだとか、18歳の時に30歳の女性と付き合っていたけど彼女は他の男とくっついた“bitch”だとか何とか言っていたのがヒアリングできました(笑)。

また日本に来ることがあれば、ぜひ観に行きたいですね。
今度はもうちょっと前の座席希望。

そういえばこの日、隣の大ホールは松山千春だったらしいです。
ジェイミーの隣で「な~が~~~~~~~~~~~~~~~~~~い~よ~る~を~♪」をやっていたとは!
このシチュエーション、なんだかシュールですね(笑)。

| home |