fc2ブログ
 シリル・ネヴィル Birthday Party!
061010_1945.jpg


「大阪ニューオーリンズ祭り」に行った翌日は、シリル・ネヴィルの58歳の誕生日(!)ということで、彼の誕生日を祝うBirthday Partyに行ってきました。
もちろん招待されたわけではなく(笑)、一般参加もOKとの情報を得たので自ら参加してきたわけですが、シリル&TRIBE13のメンバーと間近で接することができた上、思わぬサプライズ・ゲストもありで、本当に本当に、すご~く楽しいパーティでした!!

パーティは、ウェルカム・バンド(おそらく皆さん名うてのミュージシャンの方)の愉快な演奏でスタートし、程よくハイな気分になったところへ、シリル&TRIBE13が登場!!
会場は一気に盛り上がり、さらに、今回のイベントの主催者の方からシリルへ誕生日プレゼントの授与、そして美味しそうなケーキも出てきて、場内はまさに祝福ムード満開!といった感じに。
シリルは皆の暖かい祝福にすっかり感激されたようで、思わず涙ぐんでしまい、そのリアクションにこちらも感激、つい、うるっときてしまいました。

ニューオーリンズでは、誕生日の儀式(?)として、その人の体にお札を貼り付ける習慣があるらしく、その後は皆順番にシリルにお札(千円札)を貼り付けたり、握手したり写真を撮ったりして、憧れのシリルとの歓談タイムを楽しみました。
もちろん私も、彼の胸元に千円札を留め、握手してもらいました!
また、「私はあなたのビッグ・ファンです!」と言うと、本当にいい笑顔で「Thank You」と答えてくれました!

会場には、シリル&TRIBE13の他にも、同じく大阪ニューオーリンズ祭りに出演していた「大西ユカリと新世界」の大西ユカリさんや、ぼんちおさむ氏も祝福にかけつけていて、このお二人ともお話することが出来ました。
ユカリさんとは一緒に写真をとってもらったのですが、来て早々にもかかわらず快く応じてくださり、とっても感じのいい方でした。
そしておさむちゃんは、とても腰の低い丁寧な方でした。

歓談タイムの後は、大セッション大会となり、TRIBE13のメンバーにパーティ参加者の人たちが入れ替わり立ち代りセッションし、会場はますますヒートアップ!
終盤では、シリル自らドラムを叩いて大盛り上がり!!
途中、なぜか流れでステージに連れ出され、同じように連れ出された皆さんと一緒にステージ上で盛り上がるハプニング?があり、自意識過剰な私は若干の気恥ずかしさはあったものの(苦笑)、そのおかげでシリルのドラミングをまさに目と鼻の先で堪能することができ、とってもラッキーでした!

そして、クライマックスは、シリルのドラムをバックにおさむちゃんが「What a Wonderful World」を歌うという、超レアな競演!
またおさむちゃんの歌がすごくよくて、じーんときてしまい、思わず涙が出そうになりました。

普段はパーティなどドンチャン騒ぎは苦手な私なのですが、シリルの誕生日パーティは心から楽しくて、ほんと夢のようなひと時でした。
きっと、一生の思い出となることでしょう。
Thank U シリル!!

*写真は、誕生日プレゼントの「め組」のはっぴを羽織るシリルさんです。

| home |