CONTINUUM

最近、ジョン・メイヤーの知らない曲のミュージック・ビデオが流れていると思ったら、Newアルバムが出ていたのですね!

ジョン・メイヤーといえば、Smileでは、彼の「St. Patrick's Day」という曲をレパートリーに取り上げていまして、この曲は我々のライブの中でも、かなり評判がいいらしいのです
切なさを感じるきれいなメロディラインと、同じく切なさがグッとくる歌詞が素敵な「St. Patrick's Day」は、彼の1stアルバムに入っており、その他も全ていい曲揃いのこのアルバムは、才能あるアーティストは1stアルバムが素晴らしい、という私の持論を見事に証明してくれています!

ところで、そんな素晴らしい才能の持ち主ジョン・メイヤーに、最近、ジェシカ・シンプソンと付き合っている(!)というゴシップが発覚し、これには個人的に軽くショックだったのですが(苦笑)、どうやらこのお付き合いはあっという間にTHE ENDとなってしまったようで、とりあえずホッとしています。
なんでもジョン・メイヤーの方が彼女を振ったのだとか。
しかし、彼は昔ジェニファー・ラブ・ヒューイットと付き合っていたこともあり、ジェニファーといい、今回のジェシカといい、彼の女性の好み(外見の)って、分かりやすっ、て感じ(笑)。
この2人をご存知の方なら、私が何を言いたいのかピンときますね(笑)。

まぁまぁ、女性の好みは置いといて、Newアルバム「CONTINUUM」ですが、いいですね~!!
ジョン・メイヤー・トリオ名義で出したライブアルバムのようなロック色の強い仕上がりかと思いきや、全体的に落ち着いていて、ゆっくり、じわ~っと曲のよさが伝わってくる感じ。
ひと通り聴いて、これは長きに渡って売れ続けるロングヒット・アルバムになりそう(!)と直感しましたが、どうでしょう。

さて、ジョン・メイヤーはこのNewアルバムを引っさげて来日するようなのですが、公演はなんと東京のみ!
なんで大阪はないわけ~???
一応日本国内なので、見に行こうと思えば行けるけど、う~ん、迷うところです。。。

| home |