エリオット CDデビュー!
続々とレコード契約が決まっているアメリカン・アイドルたち。
ついに、エリオットもCDリリースが決定したみたいです!

WashingtonPostに載っているエリオットのインタビュー記事によると、彼はビジネス・パートナーを得て、現在、曲を書いたり(エリオットって、自分で曲作るのね)レコーディングしたりしているらしい。
そしてアルバム・リリースは、来年の1月か2月、とのこと。

具体的なレコード会社名が出ていないのが気になるところではありますが、本人が言っているのだから、本当なのでしょう。
これは私の予想ですが、彼はそれほどビッグなレコード会社とは契約しない(していない)のではないでしょうか。
エリオットは、売れるかどうかではなく、自分のやりたい音楽ができるかどうかに重点を置いている人だと思うので、レコード会社の意向がどうしても強くなってしまうメジャー系より、アーティストの要望に忠実な(?)インディペンデント系のほうがいいと思うのですよね。

とかいいながら、実は全然違って、めっちゃアイドルになりたい人だったりして!?いや、それはないハズ。
ま、いずれにしても、楽しみですね。
今後の動向も要チェックです。

ところで、先日とある洋服屋さんに入ったら、テイラーのあの冴えないデビュー曲「Do I Make You Proud」がBGMでかかっていて、ちょっとびっくりしました。
アメリカではたぶん、色んなところで流れているのでしょうが、日本では、アメリカン・アイドルの優勝者といっても、知っているのはごくごく一部の人たち、って程度の知名度と思っていたので、何だか意外でした。
もしかして、日本でも、テイラーをプッシュし始めたのでしょうか???

| home |