fc2ブログ
 Tristan Prettyman Live '06.1.25
今、人気のサーフ系ミュージック、トリスタン・プリティマン(しかしなんて覚えにくい名前!)のライブに行って来ました。
ボーカル&ギターの本人+アコギ+パーカッションのシンプル&オーガニックなメンバー構成。そして、曲も大胆なアレンジをするでもなく、ひたすらシンプルな弾き語りスタイルで、曲というより「歌を聴く」ライブでした。
彼女のかわいい声は、とてもアコギの音色に合っていて、歌を聴かせるに充分な魅力を備えています。あとは私に、歌詞の内容がわかるほどの英語力があれば、もっとよかったのだろうな~・・・。
ところで、アコギのギタリストはジェシー・ハリス(ノラ・ジョーンズの「Don’t Know Why」の作者)でしたが、あくまで今日の主役はトリスタンということで、この日の彼はギタリストに徹し、ステージでは歌うこともしゃべることもなかったです。

そういえばトリスタンは、今ジェイソン・ムラーズと付き合っているそうで、クワトロのライブ・スケジュールを見ると、確か彼女の翌日がジェイソン・ムラーズだったので「お~っと。これは明らかにスケジュールを合わせて来ているな。もしかしてステージにゲスト出演、なんてこともあるかも!?」などと淡い期待をしていたのですが、それはなく、しかも記憶違いだったみたいで、ジェイソン・ムラーズは29日でした。
「パッとしない前座を出すんだったら、トリスタンの前座をジェイソンが、ジェイソンの前座をトリスタンがすればいいねん、どうせ一緒に来てんねんからーっ」と、連れと言いたい放題言っていただけに、ちょっと拍子抜けです。

| home |