fc2ブログ
 牡蠣(かき)三昧
2006年、明けましておめでとうございます!
このブログを見て下さっている皆様、本年もよろしくお願いいたします

さて、私の年末年始はいつも実家(香川県)で迎えており、つい何かと食べ過ぎな日々を過ごしてしまうのですが、今年のお正月は例年にも増して「食べ正月」となりました。
中でもすごかったのは、牡蠣食べ放題のお店「鎌倉本家」に行った時です。
牡蠣って、わりと好き嫌いがはっきり分かれる食べ物だと思いますが、私は大好物!なので、もうエンジン全開で、わき目も振らずにがっついてしまいました。1年分の牡蠣は食った、って感じです。

牟礼町にあるこのお店は、牡蠣が取れる11月頃~3月末までの期間限定で、掘っ立て小屋のような簡素な建物に、大きなステンレスの板を囲んで椅子が置いてあり、その板の上にシャベルですくった殻つきの牡蠣をどさ~っと放り込んだら、後は食べごろに焼けるのを待って、ひたすら牡蠣を食う、という何とも豪快な食べ放題です。
食べ方はそのままでもよし、レモンを絞って食してもよし。とにかく牡蠣好きの人なら、絶対気に入ると思います。
炊き込みご飯とお味噌汁(これらもお代わり自由)も付いて、2,500円という料金も、かなりお得ではないでしょうか。
県外から香川にうどんツアーに来た際は、冬場はそれに牡蠣食べ放題も加えてみてはいかが?

| home |