fc2ブログ
 Saigenji Live '05.10.15
ニュー・アルバムお買い上げの特典に付いていたライブご招待のチケットが当たったので、本降りの雨の中、観に行ってきました。
ドラム、ベースと本人(ボーカル&ギター)というシンプルなトリオ編成で、ライブはのっけから私の一番好きな曲「Breakthrough the Blue」で始まり、気分は一気に盛り上がりました。
生で聴くと、ほんとに歌が巧い!ギターもめちゃ巧い!とにかくすごい表現力で、Saigenjiワールドにすっかり引き込まれました。
持ち歌の他にカバー曲も演ってくれたのですが、それらが「Golden Lady」「Close To You」「It's Too Late」と、どれもバンドで取り上げたことのある曲ばかりだったので、びっくり。ブラジル・テイストのかなり斬新なアレンジが施され、とても新鮮でした。
MCで「リクエストを受付けま~す!」といいながら「聞くだけで、演るかどうかは別ですので(笑)」と落としていましたが、ちゃんとリクエスト曲は全部演ってくれる大サービスで、いい人キャラ(?)もアピール。
とにかくこんなライブがただで観れて、本当にラッキーでした。
ところで、ライブを観てふと気が付いたのですが、彼の歌い方って、ちょっと矢野顕子に似てる!?もしかして??曲によるのですが、ちょっと気になりました。。。

| home |