fc2ブログ
 大紛失の顛末
やってしまいました・・・、通勤定期を買ったその日に定期入れごと落としてしまうという、恐らく今年一番の大ちょんぼ!!
定期入れには6ヶ月定期&スルット関西のカードが入っており、紛失総額は約8万円なり!!!ああぁぁぁ~~~、8万円も落とすなんて・・・・・、なんてことをしてしまったのだ~~っ!!ショックすぎて涙も出やしないぜ~、ったく・・・。

ダメもとで定期券を購入した駅と最寄の警察に落し物で届いてないか確認してもらいましたが、なにも届いていないとの返答。落としたことに気付いた時間も遅かった(夜の11時頃)ので、これはもう覚悟を決めて再購入するしかない・・・、と判断し、翌日泣く泣く買いなおしに行きました。。。
すると!その後に大どんでん返しが・・・!!マンションに着いて郵便受けをチェックすると、そこに定期入れが入っていたのです!!中身はそのまんまで!!
8万円が戻ってきたなんて、もう嬉しすぎるー!!恐らくマンションの鍵をバッグから出すときに一緒に定期入れがついて落ちてしまったのでしょう。それを見つけてくれたのは同じマンションの住民の方だと思うのですが、とにかく届けて下さった方、ありがとうありがとうありがとう!!!
私のせっかちな、あきらめの早い性格が災いして、すぐに定期を買いなおしたため払い戻し手数料がかかり、結果的にちょっと足が出ましたが、8万円をなくすことに比べたらどうってことありません。

それにしても、最近ぼーっとしているのか、定期紛失事件の他にも玄関の鍵を開けっ放しで寝てしまったり、レンタルCDの返却を忘れて2日延長してしまった挙句、持って行ったら中身が入ってなくてまた出直し&再延長するハメになったり(これがしょうもないCDだったからよけいにくやしいっ)と、とほほなポカが続いています。ちょっと気持ちを締めないといけません。。。

| home |