fc2ブログ
 つよい子よい子・・・
Aug18_2110.jpg

小さい頃から味付け海苔が異常に好きで、食べだすと必ず「止まらない状態」になってしまう私。理性がきかなかった小学生の頃は、一気に100枚近く食べたこともありました。さすがにオトナになった今は、そこまでにならないよう何とか歯止めをかけていますが・・・。
そんな海苔命(!)な私なのですが、大阪のスーパーに置いてある味付け海苔には不満を感じます。なんか、味がいまいちなんですよね~。といいながらも、食べだすとやはり止まらなくなるのですが・・・、う~ん。
生まれ故郷の香川県では、味付け海苔といえば「大野のり」で、どこのスーパーに行っても海苔コーナーには必ず「大野のり」があります。まさに海苔の代名詞のような存在で、そしてこれが、とにかくめちゃうまなのです!!
実は香川に住んでいたときは当たり前に食べていたので、大阪に来て「大野のり」がないので他メーカーのを色々と食べるようになって初めて「大野のり」は美味しい(!)ということに気づきました。
種類も豊富で、中でも私のお気に入りは「ぱりぱり120」という、たっぷり120枚がチャックつきの袋に入ったタイプのものです。お手ごろ価格なのに、パリパリでめちゃうま!!子袋に分かれていないので、一気食べにもってこいのパッケージ。そして袋にプリントされているサッカー少年のイラスト(なぜサッカー少年なのか?)も妙にかわいい。
「大野のり」の会社は徳島県なので、おそらく四国県内ではどこでも売っていると思います。インターネットでも購入できるようなので、まだ食べたことない方は、ぜひ一度ご賞味あれ!ぜったい、美味しいです。

| home |