FC2ブログ
 Queen of Arches
今日は待ちに待たされたアナスタシアへ、アイブロウトリートメントしに行ってきました。まず4種類の眉型から自分に最も合う型をチェックし、それに合わせてアウトラインを描き、後は余分な毛をワックスやら毛抜きやらはさみでカットやらで処理し、仕上げにちょっと描き足したり毛流れを整えたりして、約30分。で、鏡を見ると、そこにはこれまで見たことの無い完璧なアーチが!!いやはや、まぢですごいかも!!3週間近く野放し状態からのスタートだけに、実施前、実施後のギャップがあまりに激しくて笑っちゃうくらいです。
それにしても、今までの自己流整え眉とアナスタシア眉のこの違いはいったい・・・。まあ、私はメイク関係について不器用なことは自覚しておりましたが、ここまで違うとは・・・。でも眉ってほんと難しくて、巷にも「あなたのその眉は、いかがなものか??」って人、結構いますよね。最近では、フィギュアスケートの安藤美姫のあの高すぎる眉山が気になってしょうがありません。彼女はぜひアナスタシアに行くべし!余計なお世話ですが。
さて、トリートメント後「次のご予約はどうなさいますかぁ?」と担当の方に当然のごとく聞かれ、思わず「いつが空いてますか??」と答えてしまった私。3ヵ月後にまた予約を入れてしまいました。それから使用したアイテムを一つ一つ紹介されたりして、そんなことをされると、今日はこれだけしてもらったのだから店員さんの期待に応えなければ、という変なプレッシャーにすぐ負けて、ちょこっとアイブロウ・アイテムもお買い上げすることになり、なんだかんだで支払額は9,000円近くに。うぅ・・・。次回は何も買わずに帰るぞ~っ、と固く心に誓いながら家路につきました。

| home |