Matt Bianco Live '05.3.28

マット・ビアンコのライブはもう何回も行っているので、さすがに飽きたかなぁ、って感があったのですが、今回はオリジナルメンバーのバーシアが復活とのこと。これは観に行かねば、ってことで、行ってきました。
フィーチャリング・バーシアと謳っているだけあって、内容はオリジナルメンバーで作った最新アルバムからの曲とバーシア在籍時の古い曲&バーシアのソロのヒット曲と、彼女の声を存分に生かした曲構成で、いつものノリノリ・マットビとはまた違った雰囲気を楽しむことができました。
それにしても、バーシアの、あの独特な歌声&ハーモニーは素晴らすぃ~っ。特に最近バンドでコーラスに手を出してしまったおかげで「ハモリって、思った以上に難しい・・・(汗)」とへこみぎみの私にとって、バーシアと3人の女性コーラスの奏でる複雑なハーモニー(しかも完璧!)は「ありえない・・・!」って感じです。さすがプロです。
演奏も巧くて、って当たり前ですが、特にマットビはラテン・フィーリングなので、パーカスさんが色んな小道具を使って一人忙しく動き回り、センスのいい合いの手を入れていた姿が印象的でした。
正直、今までのマット・ビアンコ(マーク・ライリー&マーク・フィッシャー)のコンビが解消されたのは残念ですが、どんな形態であれ、マットビのライブは楽しい、ってことは確かです。

| home |